Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

叙々苑行ってきました!

IMG_4884

 

7時頃起床。
朝オレンジ1玉、ぶどうゼリー。
そのあとオーガニック葉酸サプリ1錠。
いつもに比べて体調いいかな?
と思ったけどやっぱり気持ち悪い。。

今日は誕生日!!
夕方まで出かけるから早起きして
準備!でも準備の途中で2回吐く‥。
吐いたらわりとすっきり。

お昼前に大宮へ〜。
ランチは叙々苑♡誕生日だからと
主人といきました。
IMG_4883

ほんとに久しぶりの焼肉‥。
味濃いものがめちゃくちゃ美味く
感じる‥。お肉がほんとに美味しかった!

1時間ちょっと堪能して‥。
あつしくんごちそうさま!!

そのあとはプリクラとって
結婚指輪を買いに行ったよ。
すごく悩むかと思ってたら店ついて
5分くらい?でビビッ!とくるものに
遭遇∠( ‘ω’)/即決しました。

でも完全オーダーメイドだから
手元につくのは8月‥。
はやくほしい!がまん!

そのあとはスタバーー。
でも、妊娠中のためカフェインは
あんまりとれません(´•ω•`)
もともと、コーヒーは嫌いで
飲まないのでいいのですが紅茶が
好きなので少しつらい‥。

でもスタバには妊娠中でも飲める
ものもあるみたいなんです。
今日はキャラメルスチーマーのホットを飲みました!!

ベースはホットミルク!
この上に生クリームとキャラメルソースをかけただけのもの。
ミルキーみたいな味がして美味しい!
ノンカフェインみたいなので安心して飲めました∠( ‘ω’)/
でもそのあと少し吐いた‥

夜ごはんはあつしくんが作ってくれた
ボンゴレ、スープ、サラダ♡♡
美味しかった!ありがとう。
ケーキも食べたよ!

朝がどうしても気持ち悪いので
ほんとにつらい。。
一時的なものと割り切り超えるしかないです。。

赤ちゃんも頑張ってると思って
わたしもがんばる。

便秘薬を飲んでみた結果・・・。

7時半頃起床

オレンジ一玉食べたあとオーガニック葉酸サプリを1錠飲む

朝はやっぱりすごく気持ち悪くて
体全体に力が入らない感じ(._.)
あつしくん送り出してすぐベットに横になりました。。

昨日寝る前にコップの水に
もらった便秘薬(ラキソベロン)を
10滴垂らして飲んだけど朝起きても
お腹すら痛くならず・・・

9時半頃もっかい寝て
12時に起きたけど食欲なくて
なんも食べれず。。それでもまだ
便通こなかったのでコップに2滴垂らして水飲みました。
そのあとにゃっ太とあそぶ。

今日はほんとに身体に力が入らない。
だるいかんじ。
15時頃一回吐く。

そして18時頃!!
お腹が猛烈にいたくなる!!
6日ぶりの便通が(T_T)(T_T)

トイレに駆け込むも
身体に力が入らなすぎて笑
いきむこともできず気持ち悪くなり
一度トイレから出る。

でもまた5分くらいして
お腹が痛くなったのでトイレに。
すると6日ぶりにすっきり(T_T)(T_T)

ほんとにほんとに
苦しかったのでよかった・・・。
お腹が昨日よりへこみました笑

ただ、先生からは便秘のときだけ
飲んでくださいと言われたので
また苦しかったら頼ります。

毎日飲んでいるとラキソベロンなしじゃ
排便できなくなってしまうとのこと
だったので・・・。

夜ごはんには親子丼と豚汁とサラダ。
食べてた途中で吐いた。
サラダは完食。

つわりのピーク中!
超えるまであとちょっと。

今日は検診!発育も順調で安心しました!

IMG_4852

 

今日は8時ごろ起床。
朝食に、ランチパックのツナマヨ1枚とオレンジ一玉食べる。
その後、オーガニック葉酸サプリを1錠飲みました。

朝が一番体調が悪いので
10時ごろまた布団に入り睡眠。
12時ごろ起きて昼食にランチパックのツナマヨ1枚とソーセージのパンを食べる。
胃がムカムカするもののえずくだけで食べれることは食べれる。
昼間は体調いいことが多い。

13時頃からあつしくんと出かけるため準備。化粧中にも何度かえずくものの吐いたりはせず。。
(妊娠初期によくある便秘な為お腹が重く気持ち悪いのもある)

何度かお腹が痛くなるものの便は出ず。。

15時頃からでかける。
ずっと同じ体勢で座ってるとお腹と腰がつらくなってくる(´•ω•`)

今日は18時から検診!
前回の検診から数えると9w4dのはずが訂正されて9w1dに。
赤ちゃんは21.0mm♡♡
発育も順調だということで来週予定日を確定し、母子手帳もらいにいってねとのこと。

便秘で苦しいということを相談すると妊婦でも使える便秘薬ラキソベロンをもらいました。
寝る前に水に10滴ほど垂らして飲むとのこと。。さっそく今晩から試します。

夜ごはんにオムライスを食べましたがお腹が苦しいのと悪阻が少しあったのもあり全て吐いてしまいました。。

とりあえず苦しい便秘から逃れるために便秘薬をためしてみます。